人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリックPAPAのPC備忘録

インターネット : Windowsで簡単SMTPサーバ

フリーの転送メールアドレスを取得しているけれど、そのアドレスやエキサイトメールなどWebメールのアドレスを使ってPCのメーラーからメールを送信できればちょこっと便利かな。で、フリーで軽量なSMTPサーバ、Radishの登場。この前ようやく現役生活を終えたPentium 75搭載のノートPC、NEC PC-9821 Nb7(Windows 95)の時代から使わせてもらってる。

Radish
http://homepage2.nifty.com/spw/software/radish/

面倒なのでちょこっと設定しただけにもかかわらず、簡単に送信成功。ドコモのアドレスでだって送信成功。もちろんメーラー側のアカウントもきちんと設定、にしてもやっぱ楽だわ。ちなみにフリーの転送メールやWebメールは、後述のフリーのサービスを利用。

ESTYLE(転送メール他)
http://www.estyle.ne.jp/
Exciteメール(Webメール)
http://www.excite.co.jp/mail/


固定URL:
by hiroyuki_papa | 2005-02-06 18:12 | インターネット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Windowsのセキュリティ ... | ホーム | Windowsのセキュリティ ... >>