クリックPAPAのPC備忘録

hiroyukip.exblog.jp

USER'S SIDE秋葉原本店の閉店

Excite エキサイト : ITニュースの記事のとおり、USER'S SIDE秋葉原本店が閉店する。
USER'S SIDE秋葉原本店はマニアックなPCパーツが興味をそそらせるため、秋葉原巡りを行う際に必ずと言って良いほど立ち寄るお店の一つである。
でも最近は秋葉原巡りも少なくなり、これが個人的な事かと思いきや、自作PC市場は思ったより伸びていないということなのかな。





ASUSからマザーボード、P/I-P55T2P4が1996年(平成8年)頃に発売され、また、P2Bが1998年(平成10年)頃に発売され、秋葉原は自作PCで大いに賑わったが、こういう正統派のPCパーツ店が秋葉原から消えるのは寂しい。
一方、萌え系のお店が増えるのもやぶさかではない。
それが秋葉原なのだから。
個人的には、秋葉原巡りの締めはメイド喫茶で夕食と決めているが、最近お気に入りのメイド喫茶をはじめとする萌え系のお店が徐々に閉店している。
つまり、それが秋葉原なのだ。


[PR]

by hiroyuki_papa | 2008-04-08 01:03 | コンピュータ

<< Pink Floyd Girls | ホーム | feedpath Rabbit... >>