クリックPAPAのPC備忘録

hiroyukip.exblog.jp

Webデザイナー達を責めないで

私はTABLE要素が嫌いです
TABLE要素はレイアウトが幼稚で礼儀知らずでブラウザ依存で
沢山のTR要素と TH要素 TD要素と 属性でできている
甘やかすとコードが長くなり 放ったらかすと不要なつっかえ棒になる
左揃えだ 右揃えだ 中央揃えだと 表ではなくデザインのためにコーディングされる無神経さ
私ははっきり言ってHTML原理主義者です





私は思うのです この世の中からTABLE要素がなくなってくれたらと
H1からH6要素とP要素だけで組まれたBODY要素ならどんなによいことでしょう
私はWebデザイナーに就かないでよかったと胸をなで下ろしています

私はDIV要素が嫌いだ ウン!
DIV要素が内容を伝えるために何かしてくれたことがあるでしょうか
いいえ DIV要素は常に私達ネットジャンキーの足を引っぱるだけです
身勝手で 表示を遅くする
画像 アイコン バナーをDIV要素で囲む
サイドバー 回り込み 回り込み解除して またDIV要素
どうでもいいものしか囲みたがらない 嫌いな自動広告にはdisplayをnoneにする
DIV要素で囲めば済むと思っている所がズルい DIV要素をDIV要素で囲むのも嫌いだ

そんなウェブページのために 私達ネットジャンキーは 何もする必要はありませんよ
第一私達ネットジャンキーがそうやった所で 1回でもお礼を言われる事がありますか
これだけウェブページがありながら1回として 感謝される事なんてないでしょう
だったらいいじゃないですか それならそれで 結構だ
ありがとう ネ 私達ネットジャンキーだけで 刹那的に生きましょう ネ

TABLE要素は嫌いだ DIV要素は大嫌いだ 離せ 俺はネットジャンキーだぞ
誰が何と言おうと私はTABLE要素が嫌いだ 私は本当にDIV要素が嫌いだ~!


Another HTML-lint
[PR]

by hiroyuki_papa | 2008-10-16 16:54 | インターネット

<< 4か月かけてもできないCSS | ホーム | RSSフィード配信方法の変更 >>