クリックPAPAのPC備忘録

hiroyukip.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 2 )

Pink Floyd Girls

このブログのサイドバーのライフログにあるようにピンク・フロイドが好きなのだが、何が好きかって、ストーム・ソーガソンらによるデザイングループ、ヒプノシスの手による紙ジャケが好き。
特にAtom Heart Mother(原子心母)の紙ジャケは、ヒプノシスのジャケットの中で一番のお気に入り。
ただし曲はと言えば、ラストのAlan's Psychedelic Breakfastを中心とするB面は素晴らしいと感じるが、A面のアルバムタイトルとなった大作、Atom Heart Motherはそれらに比してピンク・フロイドが異質な虫眼鏡で拡大されているように感じてしまう。
いや、それでも全体で何度聴き返したかわからないくらいの優れたアルバムなんだけどね、朝の通勤時に聴くと鬱になるのが玉にキズだけど。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2008-04-14 00:39 | 音楽

気になった音楽

ソウルに行く途中、大韓航空の機内で聴いた曲が耳に残ったので、忘れないうちに記しておこう。そして、いつかCDを購入しよう。

Take Your Mama,Scissor Sisters
http://music.msn.com/artist/?artist=16631666

ギターがプログレだよな。でも、味付けはグラムロックだよな。関係ないけど、ロバート・フリップとブライアン・イーノは仲良かったしな。
あ、プログレで思い出した、このCDも購入しなきゃいけなかったんだ。やっぱ備忘録は必要だ。

"ゴジラ FINAL WARS"オリジナル・サウンドトラック
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=794433&GOODS_SORT_CD=101


[PR]

by hiroyuki_papa | 2005-02-08 13:49 | 音楽

| ホーム |