クリックPAPAのPC備忘録

hiroyukip.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 9 )

ソロモンよ、私は帰って来た!!

忙しかったり東日本大震災があったり体調を崩したりで休んでいたウェブログだけれど、ソロモンよ、私は帰って来た
しかし、お休みの間、エキサイトブログも様変わりしたかな、と思ったら、ソーシャルツールなど細かな機能の充実はあるようだけど、大まかな変更はないようで…。
ところで、SNSをはじめとするソーシャルサービスってそんなに楽しいかね、便利かね、俺は楽しくないよ。
音楽SNSのLast.fmはすぐ飽きた。
他のSNSやミニブログだってアカウントだけ登録しただけで全然触っていない。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2011-08-08 18:26 | 日々の出来事

日本のFW

Excite エキサイト : スポーツニュースによれば、サッカー日本代表の岡田武史監督がU-20世代に檄を飛ばしたそうだ。
中村俊輔はこうだ、中田英寿はこうだったと。
しかし、そこに決定力不足と嘆かれている肝心のFWの名前がないじゃん。
個人的にはFW、できればセンターフォワードを育てて欲しいと考えているのだが。
そこで今月16日発売の雑誌、Numberにあった方法で日本のFWを考察してみた。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2009-04-28 00:50 | 日々の出来事

ツクモ、これで生き長らえたか

過去記事の続きになるが、Excite エキサイト : ITニュースによれば、九十九電機(ツクモ)がヤマダ電機に全事業を譲渡することで基本合意したらしい。
先日秋葉原に行った時、ツクモが普通に営業していたのでホッとしたが、やっぱ普通には収束しないわな。
でも、生き長らえた事が素晴らしい、気絶するくらい素晴らしい、ただそれだけでなによりと思うべきなのだろう。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2009-01-16 01:24 | 日々の出来事

ツクモ、販売再開deヨカターヨ

Excite エキサイト : ITニュースによれば、民事再生を申し立てた九十九電機(ツクモ)が販売を再開したらしい。
秋葉原に行っては寄ってた店だけに、本当にヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
これからガンガって再建してホスィ。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2008-11-29 01:04 | 日々の出来事

謹賀新年

新年明けましておめでとうございますです、ハイ。
何がめでたいのかようわからんが。
とりあえず初詣はきちんと行ってきた。
そして、健康やら何やらを10円でお願いしてきた。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2008-01-04 23:41 | 日々の出来事

楽しいクリスマス・イヴ

全然楽しかねぇぞ、ととりあえず言ってみた。
しかし幸せそうな人々は、たくさん見られる。
幸せそうな人々をたくさん見られる世界ってのは、きっと幸せな世界だと思う。
そして、そんな世界の住人は、きっと幸せなんだと思う。



続きを読む
[PR]

by hiroyuki_papa | 2007-12-24 23:11 | 日々の出来事

怒られた

仕事中にネットサーフィンしてたら課長に見つかって怒られた。情けないやら恥ずかしいやら。でも仕事中のネットサーフィンって気分転換にもってこいなんだよな、とちょっこっと自己正当化。ちなみにその時開けていたサイトがこれ。生年月日データベースをはじめ、興味深いデータベースがいろいろあって面白い。

Catalysis ~ストローワラの情報交差点~
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/

しかし、それまで見ていたこれとかこれの時に見つかってたら、もっと怒られたかも、ね。いやだけどこれらもとても面白いんだって。

探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/
本店マガジン・パブリッシング
http://webstorage.hp.infoseek.co.jp/


[PR]

by hiroyuki_papa | 2005-02-16 23:32 | 日々の出来事

会社での出来事

会社ではよくPCの操作等について年配の方から尋ねられる。今日もだ。曰く、"このマウスって日本語に上手く訳せないのか?"、"クリックってどういう意味だ?"、"アイコンってのはわかりやすい言葉にならないのか?"。過去にはこんなのもあった、"Windows XPのXPはすべて大文字なのにMeのeが小文字なのは何故だ?"。

あなたは"ハンドル"の語源がわからないか、日本語訳がわからないと車を運転できないのですか!!

自分には教える才能があまりないらしい。思わず上のような言葉を言ってしまう。多くは上司や大先輩に対してだから、あくまで穏やかに、だ。しかし、そういう自分も最近の携帯電話の機能を使いこなせていないので、実は人のことが言えない。


[PR]

by hiroyuki_papa | 2005-02-14 23:05 | 日々の出来事

PC備忘録の開始

最近忘れっぽいから覚えているうちにメモすることにした。なのでこれ本当はメモ帳なのだけれども、一応blogの形態を取っているので、まずは最初に簡単なプロフィールでも。トラックバックテーマは選択しないけど。

[名称] クリックPAPA
[性別] ♂
[生年] 1970年、獅子座
[出身] 静岡県
[居所] 東京都
[仕事] リーマン(事務職)
[備考] 備忘録は"びぼろく"だと思っていた。どおりで漢字変換できないわけだ。


[PR]

by hiroyuki_papa | 2005-02-01 13:27 | 日々の出来事

| ホーム |