人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリックPAPAのPC備忘録

インターネット : コメント承認機能キター!

やる気が出てきたエキサイトブログ向上委員会曰く、コメント承認機能を追加しました、とのこと。
ようやくコメントスパム対策がより強化されるため、極めてありがたい。
でも二の矢、三の矢を期待しちゃていいかな。
まずは、トラックバックスパム対策。
個人的にはあまり被害を受けていないが、いつかは手を付けて欲しい分野かも。





次に、承認機能とは別に、エキサイトユーザに加え、以下の公開された認証APIで認証されたユーザに限りコメントできるようにするとか。

この認証方法がダメなら、CAPTCHAの画像認証又は妹認証でも可 Σ(・∀・*;)
これって、実現したらカッコイイ!
まぁエキサイトブログのこれまでの歩みに鑑みれば、望み薄(ry


固定URL:
by hiroyuki_papa | 2009-01-28 00:38 | インターネット | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トラックバック承認機能キター! | ホーム | Windows Live Ho... >>