人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリックPAPAのPC備忘録

コンピュータ : Windowsのセキュリティ スパイウェア編

Windows 2000 Professionalをインストールするにあたり、自分が必要としたソフトウェアを記しておきたい。今回はスパイウェア編。
ポイントは(1)フリー、(2)デフォルトで日本語OK、(3)常駐可能、(4)悪い噂がないの4点。で、後述のソフトウェアに決まり。

Spybot - Search & Destroy
http://www.safer-networking.org/en/spybotsd/

リンク先のページの左にある"Download"でダウンロードのページに遷移し、"Spybot - Search & Destroy 1.3"の右のボタンからダウンロード。レジストは不要。ぶっちゃけ怪しいソフトウェアをインストールしていなければ本ソフトウェアは不要であるが、自分は何でもとりあえずインストールしちゃうから、ね。このソフトウェアは、悪さをするスパイウェア等の検索はもちろんのこと、スパイウェアがインストールされることを防ぐ免疫機能まであるスグレモノ。初めて使用した時は、検索に引っかかるスパイウェア等の多さにびっくりしたものだ。


固定URL:
by hiroyuki_papa | 2005-02-11 23:00 | コンピュータ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Windowsでハードウェア情... | ホーム | LANにおけるハードウェアの相性 >>